Happiness
のんびり主婦purelyのdaily life
お知らせ~*
またまた長いこと更新をお休みしてしまいました…*
パソコンが壊れた頃からお仕事を始めたこともあり
なかなかパソコンに向かうことができませんでした。

古パソコンが壊れてしまってから約一ヶ月。
結局壊れた古パソは子供に譲り
わたしは新しいパソをget~♪

久しぶりのお仕事は週に3~4日。
それでもお仕事のある日は
朝から夜までバタバタと過ごし
お休みの日は日頃の手抜き家事をカバーしたりと
一ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。
お菓子作りをする余裕も全くなかったです★

近頃はお仕事のある生活リズムにも慣れてきて
お家用sweetsもぼちぼちと復活しつつあります…が
なかなかblogの更新をするまでのゆとりがありません。

やはりこのへんでしばらくの間
blogをお休みしようと思います。

一ヶ月くらいか年内か年明けか…
HPの方もどうにかしないと~★

更新はお休みになりますが
お気に入りのページには
遊びに行かせていただきます~*
どうぞよろしくお願いしますね♪
パソコンが壊れました…
何かと調子が悪かったマイパソ・・・
少しでも良くなれば…と思って
いろいろといじっていたら
とうとう壊れてしまいました~*

夫パソを借りての更新ですが
これには仕事関係のデータがたくさん入っているので
マイパソのように自由に使うことができません…

パソコンのない生活は不便です~★
早く直らないかな・・・。
キャラメルポテト~♪
久しぶりのお菓子作りは、残り物…というと聞こえが悪い!?
…改めて!!~冷蔵庫の中にあるもの!!!~で秋色sweets~♪

3分の1程残っていたさつまいも&半分の生クリーム。
早く使ってあげなくちゃね♪

さつまいもはレンジでチン!!してマッシュ。
生クリームはキャラメルクリームに変身。
マッシュしたお芋とキャラメルクリームを合わせて
キャラメルポテトクリーム~*

後はバナナケーキの要領で作業を進めれば出来上がり~♪




見た目は普通のパウンドケーキだけど
食べてみるとほんのりお芋の風味に
キャラメルクリームのコクが加わって
良い感じです~*^-^*

安上がりで美味しい~嬉しいパウンドケーキが仲間入り♪

78-3.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

またまた長いお休みでした…
気がつけば前回の更新から既に
1ヶ月が過ぎようとしています~(>▽<)

まったりと過ごせる、まとまった時間がないと
なかなか更新できないわたし…r(^^;)
もっとサクサクっ!!と更新できるようにしないとね~★

子供達の学校も二学期が始まって
昼間ひとりでのんびりと…と思っていても
こまごまとやらなくてはならないことが次から次へと。

ここのところお菓子作りからも遠のいています。
秋の気配も近づいてきていることだし
芋・栗・かぼちゃ…焼き菓子が恋しくなってきました。

秋色sweets…今年初は何を焼こうかな~*


これは随分前のひとりtea time~♪


夏休み終了~*
早くもわたしの夏休みは終了~*
またいつものように賑やかな気忙しい日々が戻ってきます…(>▽<)

結婚前はずっと実家暮らしをしていたので、今まで「ひとり暮らし」というものをしたことがありませんでした。

結婚後も主人の出張で、ひと晩だけひとりで過ごすということはありましたが、今回のように何日もひとり…ということはなかったので、「プチひとり暮らし」を体験した夏休みとなりました~*

夏休みのひとりごはん~*
先日ランチのときに作った「エリンギのソテー・チーズソース」をアレンジしてパスタにしてみました。
わたしのパスタメニューに仲間入り決定です♪


75-2.jpg


あっ…「ひとり暮らし」ではなく
「ひとり&一匹暮らし」でした~(^_^;)


